2020/04/01

Materiality / SELF-LOVE


こんにちは、小西です。


本日より新宿伊勢丹店と梅田阪急店にて新たな企画が立ち上がっておりますので、早速ですがご紹介してまいります。


新宿伊勢丹店では「Materiality」というコンセプトで、地金そのものの美しさにフォーカスしています。
humの職人が丁寧に仕上げることで一層際立てられる、ゴールドの素材感。
その自然な光沢は、身に着ける人の本質的な美を引き出します。







梅田阪急店は「SELF-LOVE」と題し、自分をもっと好きになれるジュエリーの特集を。
humのこだわりが凝縮されたチェーンブレスレットを中心に、自分自身を高めてくれるようなアイテムを取り揃えます。






今回の二つの企画に共通するテーマとして、「自分らしさ」があります。
地金そのものののシンプルな美しさに、その人が持つありのままの魅力を重ねた“Materiality”。
ジュエリーを着けることで自分自身をもっと好きになってほしいという思いを込めた“SELF-LOVE”。
アプローチは違いますが、どちらも自分が自分らしくあることの素晴らしさに着目した内容です。


近頃「ボディポジティブ」という言葉をよく耳にするようになりましたが、これはステレオタイプな美意識を見直そうという動きのひとつです。
太っていたり痩せていたり、肌の色が白かったり黒かったり、ひとりひとり違う個性を互いに肯定し合うことが必要とされています。
この考え方は、4Cという画一的な基準とは違う部分にダイヤモンドの美しさを見出し、included diamondINDUSTRIAL DIAMONDなどのコレクションを発表しているhumのスタンスとも共通します。

他人の個性を受け入れようとする以前に大事なのは、自分で自分を認めること。
それが他人を認めることに繋がるし、いくら世間がボディポジティブやアンチルッキズムを叫んでも、自分がそう思えない限りは幸せになれないからです。

このテーマについてはまだまだ語りたいことがあるのですが、続きはまた別の機会に・・・。



 hum ISETAN SHINJUKU
 4/1[wed]-4/28[tue]




 hum HANKYU UMEDA
 4/1[wed]-4/30[thu]






hum直営各店の営業時間について】
新型コロナウィルス感染予防および拡大防止対策として、hum直営各店の営業時間を変更させていただきます。
詳しくは、インスタグラム「@hum_official」をご確認くださいませ。






今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お目にかかれる日を心待ちにしております。


インスタグラムでブログの更新情報をお知らせしています

© hum staff blog
Maira Gall