2020/08/09

leading ring


こんにちは、小西です。

只今hum JINGUMAE atelier&shopでは、「leading ring」という企画を開催しています。



2年ほど前、友人から突然「母がhumにリングを見に行きたいらしい」と言われた事がありました。
「お母さん、ジュエリー好きやったっけ」と尋ねると、ずっと興味がなかったけど最近なぜかリングが欲しくなってきた、と。
そんな時に私がhumに勤めていることを思い出したという訳でした。

店頭で色々と見てもらい、最終的に提案したこちらのhumeteのリングをオーダーしてくれました。
ジュエリー初心者なので、
・何にでも合うデザイン
・締めつけや引っ掛かりのない着け心地
・ひとつで満足できる主役級の存在感
この3つを重視したセレクトです。

後日、「デザインも着け心地も気に入っているけど、何よりヨガの最中にリングが目に入ると、もうひと頑張りする気力がわいてくるのよ。ずっと着けてなかったけどリングって良いね」と言ってもらえました。
ジュエリーの意義を再認識した言葉でした。

hum JINGUMAE atelier&shopの店長である古川からも、同じリングにまつわる話を聞きました。

ご主人様と一緒に飲食店を営まれているお客様。
コロナ禍でご自身のお店も影響を受け、不安な状況が続いているとの事でした。
なんとか気合を入れて踏ん張りたいという想いで、ずっと憧れていながらも買えずにいたこちらのリングをオーダーしてくださったそう。
刻印した文字にはこの状況を前向きに捉えようという気持ちが込められていて、お客様にとって一生忘れられないリングになるはずだと、古川は言います。


この二人のエピソードからは、リングがもたらしてくれる+αの意味を改めて感じることができます。


今回の「leading ring」では、そんな+αの意味を主役級のリングに掛け合わせてご提案しています。



leading ring」というタイトルには、「主役」、そして「誘導」という意味を込めました。
たった一つのお気に入りのリングに気持ちが導かれて、思考や行動が変わる。
そんなポジティブな効果が生まれたら嬉しいです。






今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お目にかかれる事を楽しみにしております。

インスタグラムも更新中です

© hum staff blog
Maira Gall