2021/05/02

3年越しの誓いが叶った日

こんにちは、小西です。


本日は、とあるお客様とリング(と、少しだけ私)のお話をご紹介させていただきます。



T様は長年の顧客様で、ジュエリーひとつひとつに対しての思い入れをとても強く持たれている方です。

私が愛用しているeyeリングやバングルも、お子様への想いを込めて、T様ならではのカスタマイズでオーダーしてくださいました。

それらを肌身離さず、お守りのように大事に着けてくださっています。



今から3年近く前、私はhum HANKYU UMEDAで店長を務めながら、当時福岡にオープンしたばかりのhum IWATAYAにも携わるようになっていました。

思い返せばやたらとエネルギーが有り余っていて、何でもかんでもやりたかった頃です。

新店のサポートも積極的に取り組み始めたものの、会ったことのないメンバーとの意思疎通がスムーズにいかない事に悩んでいました。


そんな時、たまたまT様が立ち寄られました。

「どうしたん?えらい元気なさそうやけど」と、私の表情が普段と違うことに気付かれた様子。

顔に出てしまっていたことを反省しながら、大丈夫です、すみませんでしたとお詫びしたのですが、「小西さんいつも元気やからびっくりした。仕事大変?しんどい?」と心配してくださいました。

ついご厚意に甘えてしまい、新しく仕事が増えたのは嬉しいけど不安も多くて、、、そんな風にやんわりお話しすると、うんうんと頷いて「私は小西さんと話すと元気になるから、そのままで絶対大丈夫」と励ましてくださいました。

その言葉に思わず目頭を熱くしたことを、今でも鮮明に覚えています。



その頃から、ずっとT様が気にされていたリングがあります。

阪急うめだ店のイベントスペースでPOP UPをやった時に、JINGUMAEから取り寄せていた1点物です。


かなりの存在感で、誰でも着けこなせる訳ではない個性的なリング。

1点物なのでサイズが合わず諦められる方もいらっしゃいます。

そしてやはり、お値段もそれ相応。


興味本位でご試着されたのですが、その瞬間、T様も私も色めき立ちました。

「素敵!」

元々のお好みに合致するデザインではあるのですが、明らかに今まで選ばれてきたものとはオーラが違います。

かと言って主張しすぎる訳ではなく、T様の雰囲気にしっくり馴染んでいました。


結局この時は、悩みに悩んだ上で別のもののご購入を決められました。

そして、「このリングは、家が建った時にまだ残ってたら絶対買います」とも。

新居の構想をちょうど練り始めていらっしゃったところで、かなりの気合いが入っているご様子だったので、その記念として購入されるにはもってこいのリングだと感じました。

「だから、その時まで小西さん辞めんといてや」

この言葉を胸に刻んで、私も仕事に励み続けました。



あれから約3年。

先日、遂にこのリングをT様へお渡しいたしました。

新居はいよいよ完成間近。

更にお子様の進路に関しても素敵なご縁や門出があったり、他にも様々な出来事が重なったタイミングで、リングをお迎えくださいました。


3年思い続けて手に入った1点物のリング、、、まるでT様の元へ行くべくして行ったようなリングですから、それだけで奇跡的なものを感じます。


裏側には、新居に設けられたギャザリングスペースの名前「・omoi・」を刻印しました。

この文字列は、お子様の名前の一文字からとったもの。

T様いわく「色んな縁を繋いでくれる子」の名前を冠した場所で、これからも新たな出会いが紡がれていくのだと思います。

このリングも同様に、様々なご縁を引き寄せるような存在になることを願っています。


リングをお渡しした後、「今日は記念の日になりました!いつもありがとう」とメッセージが届きました。

お家のことやお子様のこと、ジュエリーを迎えることまで、日々の出来事を大切に過ごされているT様を、心から素敵だなと思いました。



私はこの3年の間に、福岡への転勤とコロナ禍での店舗の閉店を経験し、また大阪へ戻ってきました。

色んな試練に挑んだ3年を経て、悩んでいた私を励ましてくださったお客様との誓いを叶えられたこと、一生忘れないと思います。


勝手ながら、私にとっても記念の日になりました。

いつもありがとうございます。




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


インスタグラム、フェイスブックも更新中です

Instagram

Facebook


0 件のコメント:

コメントを投稿

© hum staff blog
Maira Gall