2020/06/12

基本の型

こんにちは、小西です。

今日は「基本の型」の重要性についてお話ししたいと思います。



さて、皆様の定番と言えるジュエリーのコーディネートは、どのようなコーディネートでしょうか。

私の定番は、humに入社して初めてオーダーしたこの2つのリングを並べて着けるコーディネートです。
一風変わった組み合わせですが、間違いなく私の定番コーディネートです。


ファッションに限らずなんでもそうですが、定番、いわば基本の型ができると、そこからアレンジを広げていくことができます。

例えば自分に合うジャケットとパンツがあれば、合わせる靴や鞄、インナーなどは、少々冒険したデザインでもまとまります。

メイクでも、ベースメイクさえきちんとできていれば、あとは大体どんな色を足しても大丈夫。

ジュエリーも同様、基本の型を持っておくことで、アレンジしやすくなったりその後の選択肢が広がります。

私は普段こんな感じでアレンジを楽しんでいます。

どのアイテムも主張が強いのに不思議とまとまるのは、自分の定番と言えるコーディネートがベースになっているから。


今後更にアイテムを増やすときも、どんなデザインでも受け止めてくれるように思います。

たとえば重厚感あるエタニティでも、
大ぶりのパールでもOK。
基本の型さえあればアレンジの可能性が無限に広がっていくので、ジュエリーを着けることがぐんと楽しくなります。

ですので、ぜひ皆様にもそんなコーディネートを見つけていただきたいのですが、基本の型を決めるにあたってひとつだけアドバイスがあります。

それは、「自分だけの」定番を見つけること。

ブランドネーム、人気、世評、そのような基準で決めないことです。


奇を衒う必要はないですが、特に日本人は、世間で良しとされているもの=良いものに違いない、と捉えがちなので、もっと自分自身の感覚や個性を大事に選べばいいのにな、と思うことが少なくありません。

有名なブランドだから、人気の商品だから、誰々が良いと言ってたから。
このような基準だけで自分の軸となる定番を決めてしまうのは、非常にもったいないと思います。


私の定番であるeyeのリングとエスニックパヴェのリングも、「定番」と聞いてイメージする姿とはかけ離れていると思いますが、このコーディネートは本当にしっくりきていて、5年近く飽きずに続けています。
心からカッコイイと思えて、なおかつ他の誰とも違うからこそ、自分のスタイルとして定番化したのだと思います。


とは言え、どんなコーディネートが自分に合うのかわからない、どうやって選べばいいかわからない、という人も多いと思うので、そんなときは是非ご相談いただけたら嬉しいです。
今後の基本型となっていく、あなただけの定番コーディネートを必ずご提案いたします!

「どうやって提案してくれるんですか?」という質問が聞こえてきそうですが、それはまた別の機会に・・・。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お目にかかれる事を楽しみにしております。


インスタグラムでブログの更新情報をお知らせしています
© hum staff blog
Maira Gall