2021/02/14

ネックレスのアップデート

こんにちは、小西です。

 

ネックレスをほとんど着けなくなっていました。

何か欲しい気持ちはあったものの、シンプルなフープピアスさえあればそれで良いかなとも思っていました。


久々に「着けたい!」と感じたのが、REFINE METAL Collectionのチェーンネックレス。

エッジの効いたデザインなので主張が強すぎるかな?とも思いましたが、マスクをしていると、ある程度インパクトがある方がはっきりした印象になるので良かったです。

ネックレスを着けることでちゃんとお洒落をしている気分になれるという発見もありました。


 

という訳で、今日は久しぶりにネックレスをおすすめしてみようかと思います。

 

 

先日、新しいインスピレーションを得たのがこちらでした。

顧客様がブレスレットとネックレスどちらにしようかと迷われていたのですが、このhumeteのチェーンネックレスを着けられた瞬間「はっ」とする感じがありました。

humのネックレスは既に何本かお持ちくださっており、ゴールドの華奢なデザインが中心。

それらを着けられる時とは、顔の表情も全身の雰囲気も全く違って見えました。

「服を買い足すことが減ったから、いつものコーディネートが新鮮に見えるのは楽しいかも」と、こちらをオーダーしてくださることに。

長年担当させていただいている顧客様ですが、このネックレスでいつもとは違う一面を見つけられたように感じました。

ジュエリーの選び方でその人の新しい魅力を引き出せるんだと、改めて感じた出来事でした。


ボリュームのあるチェーンネックレスは顔まわりの印象を際立たせてくれます。

今はマスクで表情がぼやけがちなので、思い切って強めのデザインを選ぶことでファッションが楽しくなると思います。


REFINE METAL Collectionhumeteのチェーンがハードに感じられる方は、こちらをお試しいただければ嬉しいです。

kumoの“Contrail”ネックレスです。

少し前にライターの沼田珠美さんがご紹介くださりお問い合わせが増えました。

laceコレクションのブレスレットをカスタムしたネックレスとのレイヤードが素敵だったので、コーディネートごと真似したくなった方も多かったのだと思います。

槌目模様が肌にしっとり馴染んで、丁度良い存在感があります。

 


私自身がそうですが、以前とはメイクの仕方が大きく変わったと思います。

出掛ける機会が減り、冒険して洋服を買う事もなくなりました。

 

メイクもファッションも変化している今、ネックレスの選び方・着け方をアップデートしてみるのはいかがでしょうか。

新しい表情を引き出すネックレスは自分自身の可能性を拡げ、これから先の新しい相棒になってくれるはずです。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

インスタグラム、フェイスブックも更新中です

Instagram

facebook

非公開のfacebookグループではオフレコな内容を投稿しています。お気軽に参加リクエストをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

© hum staff blog
Maira Gall