2021/01/17

理想を叶えるカスタマイズ

こんにちは、小西です。


何か特別なジュエリーをオーダーしようと考えるとき、フルオーダーをイメージする方が多いかもしれません。

humではフルオーダーの他、多様なカスタムオーダーが可能です。


フルオーダーは、世界に一つしかないデザインを0から作りあげていくもの。

主に強いこだわりを持ってジュエリーをオーダーされたい方が対象となります。


既存のデザインを元に細かいご要望を反映させられるカスタムオーダーは、humに共感してくださる全ての方におすすめです。

今日はカスタムオーダーについて、実際の事例をご紹介しながらお話ししたいと思います。



これは、humeteチェーンブレスレットを見にお立ち寄りくださった、とあるお客様の話です。

普段ピンクゴールドの時計やジュエリーを愛用されており、それらに合わせたいというご要望でした。

ちょうどデザイナー来店イベントを控えている時期だったので、担当の大谷からご案内し、お越しいただくことに。


当日、デザイナーの稲沼からカスタム内容のご提案をさせていただき、出来上がったのがこちらです。

通常ならグリーンゴールドのコマが入る部分を、ピンクゴールドに変更しています。

更にピンクゴールドにダイヤモンドが留められたコマを足すことで、エレガントさが際立つ仕上がりに。

お手持ちのアイテムとの相性はもちろんですが、お客様が持つ雰囲気そのものにも相応しいブレスレットになりました。

元々、他のジュエリーや時計と合わせやすいようデザインされているhumeteチェーンブレスレットですが、お好みに応じてカスタムすることで、理想のイメージを叶えることができます。



また、もう少し気軽なカスタマイズとしておすすめなのが刻印です。


昨年を振り返ると、日付などの刻印を入れるオーダーを多く承りました。

特にコロナ以降、これまでとは全く違う状況を乗り越えようとしていく中で、たくさんの方がそれぞれの想いをジュエリーに重ねてくださったのだと思います。


刻印はリングの裏側に打つものだと思われている方が多いかもしれません。

humでは一文字一文字手打ちで刻印を入れており、スペースが確保できないデザインを除いて、アイテムの種類は問わずお入れすることができます。

(刻印無料のデザイン以外は、1文字あたり¥200+税を頂戴いたします)


たとえば、私が愛用しているこちらのバングルやフープピアスにも、刻印が可能です。


・お誕生日

・年齢

・記念日

・イニシャル

etc…

ご自身だけの刻印を入れて、よりパーソナルで意味深いジュエリーをオーダーされてはいかがでしょう。


先日、バングルへの刻印を承ったときの事です。

4ケタの数字を入れるご要望だったのですが、単なる日付のようではありませんでした。

何の数字ですか?とお尋ねしたところ、「家族全員の生まれた日と、大切な人の命日、忘れられない日、私にとって意味のある全ての日付を含めたものです」との事。

そのような意味深い内容をhumのバングルに託してくださったと思うと、大変光栄であると同時に、責任も感じました。

仕上がったお品物をお届けした直後、このようなメッセージを頂戴しました。

「肌身離さず、刻印に込めた意味を噛み締めながらつけたいです。」

バングルがお客様の一部のようになっていくイメージがわき、感慨深いものがありました。



「誰が誰のために、どのようにして作るのか」。

ひとりひとりの記憶に寄り添うオーダーメイドをモットーにしているからこそ、humのジュエリーには特別なストーリーが宿ります。

ジュエリーに託したい想いやイメージがあれば、ぜひ私達へご相談ください。

きっと理想の形が見つかるはずです。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


インスタグラム、フェイスブックも更新中です

Instagram

Facebook

Facebookグループでは、オフレコな内容を中心に更新しています。お気軽に参加リクエストをお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

© hum staff blog
Maira Gall