2020/12/27

2021年に向けて

 こんにちは、小西です。


早いもので、今年最後のブログ更新となります。

今年の3月からブログを再開し、それと同時にインスタグラムを始めました。

当時はまさか、ここまで大規模なパンデミックが起こるとは思っていませんでした。

コロナ禍で不要不急の外出自粛を求められ、「必要なもの」「不要なもの」について改めて考えた方が多いのではないでしょうか。

私自身も、自らの仕事の必要性やジュエリーの需要について、現実を突き付けられた気がしました。


ですが、humとしてやってきた事は間違っていなかったと、確信を得ることもできました。


大量生産・大量消費で経済の拡大を目指す時代は、既に終焉を迎えようとしています。

持続可能な開発目標SDGsの、SDG12は「つくる責任、つかう責任」。

物を作る事、物を使う事に関して、価値観をアップデートしなければなりません。

お手持ちのジュエリーを作り替え新しく生まれ変わらせる、「REMODEL」。

都市鉱山の有効活用を目指す、「REFINE」。

正規認定の中古品を新たな持ち主に届ける、「RESTORE」。

その他にも、在庫を持たないオーダーメイドの仕組みや、自社のアトリエで自社の職人がジュエリーを作る事。


お客様に喜んでいただく為に自分たちが出来る事を模索しながら、新しい時代において必要とされる行動を熟考した結果、これらの答えに辿り着きました。



humはこれからも、本当に必要としてくれる方の為だけに、丁寧にジュエリーを届けていきます。

これまでよりも一層、ハンドメイドの価値を追求していきます。

更に、作ったものに対して責任を負う準備も整いました。



あらゆる面で厳しい状況が続きますが、強い信念を持ってやっていくしかありません。

私達が大切にしている思いやそこに宿るストーリーを、少しずつでも伝えていけたら良いなと思います。


来年もhumをよろしくお願いいたします。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


インスタグラム、facebookも更新中です。

Instagram

facebook



0 件のコメント:

コメントを投稿

© hum staff blog
Maira Gall