2020/03/12

Steady


こんにちは、hum IWATAYAの小西です。

梅田阪急店で4年間勤務し、2019年の2月に岩田屋店へ異動してまいりました。
慣れ親しんだ大阪を離れる不安は大きかったですが、スタッフや上司のサポートと、何より福岡のお客様の温かさに助けられながら、日々奮闘しております。
阪急でお世話になった皆様、小西は元気です!またお目にかかれたら嬉しいです。

さて、「hum staff blog」と題したこのブログですが、
今日から私なりの視点で、humの魅力をお届けしていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


それでは早速ですが、今日は岩田屋店で開催中のアイテムクローズアップイベントについてお話ししたいと思います。

タイトルは「Steady」。
長年連れ添った恋人のような安心感・安定感をジュエリーに求めてみても良いのでは!?というコンセプトの下、身に着けることで安心できるような、ベーシックでタイムレスなアイテムを取り揃えています。

Steadyを企画するきっかけになったのが、私が愛用しているこちらのブレスレット。





同じブレスレットを持っているスタッフの栗山と、「何でかわからないけどよく着けてるんですよね~、何かちょうどいいんですよね~」などと話していたときに、Steadyのコンセプトを思いつきました。


そんなに目立つ訳でもないし、キラキラと輝く訳でもないけど、気付けばこれを手に取っていることが多いです。
よく見るとチェーンのコマひとつひとつが角度をつけて削られていて、そのディテールが全体の雰囲気を良くしてくれるのかなとも思いますが、なぜこればっかり着けてしまうのか、明確な理由が見当たらないというのが正直なところです。
「好きだから好き」みたいな感じでしょうか・・・。

ジュエリーは単なる装身具ではなくもっとパーソナルなものだと私は感じていて、
見た目の良さはもちろんですが、自分に寄り添ってくれるような感覚があるかどうかを大事にして選びます。
そういったジュエリーの存在は、大袈裟でなく本当に心を落ち着かせてくれます。

付き合いの長い恋人や親友って、「なんで一緒にいるの?」と聞かれても「居心地がいいから」以外の理由が見当たらなかったりしますが、そんな「言葉では言い表せないけどとにかく必要」みたいなジュエリーとの出会いが、このイベントでたくさん生まれるといいなと願っています。

 
 hum IWATAYA
 3/4[wed]-3/24[tue]
画像のフープピアスもバリエーション豊富に揃っているので、たくさん見比べたい方はこの機会に是非。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
店頭でお目にかかれることを楽しみにしています。


Instagramでブログの更新情報をお知らせしていきます
© hum staff blog
Maira Gall