2020/05/12

humete chain bracelet

こんにちは、小西です。
本日は、humのアイコン的存在であるこちらのブレスレットを改めてご紹介いたします。


hum online store
オンラインストアがスタートしてから、インスタで商品に関するお問い合わせを頂くことが増え、店舗にお越しいただくことが難しい状況でニーズに合わせた発信内容を考えなければと改めて思うようになりました。

私は「その人だから似合う」「その人にしか似合わない」ご提案をするのが好きなので、このような形で定番品を不特定多数の方に向けておすすめすることに対して、少し苦手意識がありました。
ですがこのブレスレットの最大の魅力は様々な着け方ができるところなので、5パターンのお客様像をイメージして、それぞれにご提案したいスタイリングを組んでみようと思いました。
同じ洋服に同じブレスレットでも、ここまで印象の違うスタイリングができるんだ、という事が伝わればいいなと思います。


■カッコつけすぎるのは柄じゃないから、肩の力を抜いてさりげなくおしゃれをしたい方。
同じhumeteシリーズのバングルと合わせて、ミニマルなムードの中にセンスの良さが漂うスタイリングがおすすめです。

■かわいいものやフェミニンなテイストが好きだけど、それだけでは物足りなくなってきた方。
華奢なジュエリーのなかにhumeteチェーンブレスレットを1本プラスして、ただ可愛いだけでなく芯のある女性らしさを表現してみては。

■色んなことを経験して色んなファッションも楽しんできたからこその、貫禄や落ち着きがある方。
潔いスタイリングがあなたのオーラを引き立てます。存在感のあるアイテムを、数を絞って組み合わせて。

■自分が信じるものや好きなものがハッキリしている、ぶれない芯を持っている方。
ブレスレットとリングをhumeteチェーンで揃えた主張強めのスタイリング。humeteチェーンは他にネックレスとピアスもあるので、思い切って全部揃えるのもカッコイイと思います。

■もっと私の個性を理解してもらいたいと思っている方。
デザイン性の強いアイテム同士を自由に組み合わせて個性を演出。あとは自分らしく振舞うだけであなたの魅力が引き立つはず!



このhumeteチェーンブレスレットは、humで一番人気のロングセラーアイテムです。
お客様はもちろんスタッフの所有率も非常に高いのですが、私はと言うと「みんな持ってるしなぁ」というひねくれた理由で、ずっと購入していませんでした。

ある日、いつものようにコンバースのスニーカーを履いた時。
ふと、「これってみんな履いてるのに、私もずっと飽きずに履いてるよなぁ」と思いました。

小学生の頃に友達が履いているのを見て、「私もこれを履きたい!」と強く思ったコンバースのオールスター。
母にねだって買ってもらい、嬉しくてずっと自分の足元を眺めていたことを覚えています。
それ以来、中学生になっても、高校生になっても、大人になってからも、何度も買い替えながらコンバースを履き続けています。
今でこそジャックパーセルや他のブランドも履くようになりましたが、20代半ばくらいまではスニーカーは絶対コンバース、それもオールスターだけでした。

そんなことを思い出していたら、自分にとって「しっくりくる」ものは、周りがどうだとかは関係なくずっと自分のスタンダードであり続けるんだなと思いました。


humeteチェーンブレスレットの新しいデザインが発表された、2019秋冬コレクション。
そのブレスレットを試着した時、今日ご紹介した一番人気のタイプとは少しだけ違うバランス感に、「ちょっといいかも」と感じました。
その「ちょっといいかも」を信じてオーダーしたのですが、何度か着けているうちに「しっくりくる」感覚がどんどん強くなって、今では毎日のように着けるスタンダードな存在になっています。
また、みんなが持っているものだとしても、合わせるジュエリーや洋服、メイクや香水などによって、人とは全然違うスタイリングができるんだという事も改めて実感しました。

もし、このhumeteチェーンブレスレットが気になっているけどどうだろう?と迷っている方がいらっしゃったら、
「なんか気になる」「欲しいかも」というご自身の感覚を、信じてみていただきたいなと思います。
そして、今日ご紹介したスタイリングはあくまでもサンプルなので、ご自身にしかできないスタイリングを見つけていただけたら嬉しいです。


hum online store


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またお目にかかれる日を心待ちにしております。

インスタグラムでブログの更新情報をお知らせしています

@yuko_konishi_
© hum staff blog
Maira Gall