2017年9月21日木曜日

one off blue sapphire



皆さま、こんにちは。

hum JINGUMAE atelier&shop の岩崎です。


9月・・・すっかり秋めいて、過ごしやすい季節になりましたね。





hum JINGUMAE atelier&shopでは、9月1日(金)~9月30日(土)の期間中、

“one off blue sapphire”を展開しています。



サファイアの一点物リング。





9月の誕生石でもあるサファイア・・・

石言葉は、慈愛、誠実、徳望。


古くから誕生石を身に着けると、運気が上がったり、

内面を輝かせてくれたり、安心感が生まれるとも言われています。








ブリリアントカットやエメラルドカットのような

完璧にカットされた宝石も美しく魅力的ではありますが、

時に完璧にカットされた宝石はどれも似たように見えることがあります。

今回は産出された形のまま、表面のみ研磨を施したサファイアを

humらしくリングへ仕上げました。




ひとつひとつが歪な形、

そして、成長した軌跡を感じられるインクルージョンの入ったサファイアは、

透明感がありながらも、奥深いブルー、石の軌跡を感じさせてくれます。

着色・加熱処理など一切手を加えていない形と色です。




そんなサファイアをK22の地金で

優しく包み込むような石座にセッティング。





K22はK18よりも柔らかく、鈍く濃い輝き。

そして、仕上げを鏡面加工に仕上げることにより、

このデザインに一体感が生まれ、絶妙なバランスです。







もちろん、1本で着けても素敵ですが、

ほかのリングとの相性もよく、コーディネートによりまた個性が生まれます。






















暗いトーンのスタイリングが増えていくこれからの季節、

ブルーとイエローのコントラストをプラスしてみてはいかがでしょうか。







サファイアのルースを見た瞬間に、このデザインが浮かんだというほど、

ひとつひとつの宝石が最大限に魅力的に、素材や地金にこだわったcollectionです。




すべて一点物となります。

なくなり次第、ご案内終了とさせていただきます。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。








hum SNS
Instagram: hum_official
                   : hum_jingumae 
Facebook: hum




0 件のコメント:

コメントを投稿