2017年5月4日木曜日

handmade chain

阪急うめだ本店の小西です。
 
皆さま、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?
 
阪急うめだ本店ではこちらのイベントを開催中です。
 
「handmade chain」

その名の通り、職人が一からハンドメイドで作り上げたチェーンのコレクションです。
 
 
本日は、この「handmade chain」の製作過程をお見せいたします。

角柱形の地金に火を当てます。

熱されて柔らかくなった地金を、ローラーと呼ばれる道具を使って平たく延べます。

このようなプレート状になります。

カットしたプレートに穴を開けている風景です。
ルーペを使いながら、極小の穴をひとつひとつ開けていきます。

パーツの完成です。

出来上がったパーツを、丸カンで繋いでいきます。

更に、丸カンを全てロー付け!
 
気の遠くなるような緻密な作業なのですが、一コマ一コマ丁寧に作り上げています。




一般的なネックレスであれば、トップが主役で、チェーンは脇役。

チェーンだけに着目することは少なかったかもしれません。

しかし、時間と手間をかけることを惜しまずに作られたhandmade chainは、
既製品のそれとは全くもって違うオーラを放ちます。



顔まわりだけでなく全身の雰囲気まで変えてくれるようなネックレス。


他のアイテムと重ね着けして自分だけのコーディネートを楽しみたいブレスレット。


今までに見たことのないデザイン、ハンドメイドならではの風合い。
身に着けることで本当の良さを感じていただけます。

"handmade chain"は、5月30日(火)まで阪急うめだ本店にて展開中です。
是非この機会にご覧くださいませ。


 
hum SNS
Instagram:hum_official   
         :hum_jingumae
Facebook:hum
 

0 件のコメント:

コメントを投稿