2016年7月21日木曜日

PASS THE BATON 「半人前品」



皆さま、お久しぶりです。

hum JINGUMAEの澤です。
こちらのブログで書くのは1年半振りです。
改めて、よろしくお願いします。

大阪での転勤生活から、現在はJINGUMAEで初めての路面店の雰囲気を楽しみながら、
プレス枝のアシスタントをしています。
毎日が刺激的であっという間です。
エスカレーターは、大阪の名残りで右にいたらいいのか左がいいのか戸惑います。

神宮前にいますが、時にはイベントに出没します。
ぜひお声がけください!



さて今回は、PASS THE BATON「半人前品」について。


ずっと楽しみにしていたこのイベント。
PASS THE BATON OMOTESANDO

大好きなこの空間に自分たちが参加できるなんて夢のようでした。




職人小野、JINGUMAE古川を中心に作られたギャラリースペース。


夕方のデモンストレーション。





神宮前で職人が実際に使用する机を持ち込み、
アトリエの雰囲気を体感していただけます。 




ディスプレイも工具を使ってみたり…
こちらはデザイナー稲沼のアイディア。



ちなみにテーマの「半人前品」とは。。

職人が一人前になる過程で練習する銅板たち。




こちらをリングにして、初めて展示販売します。



さっそくつけてきてくださった顧客様をスナップ!

2本重ねたり、アクセントにしたり…。
色々なコーディネートが楽しめます。



そしてシルバーリングを作るワークショップ。












「トントン」と響く音はとても心地がよいものです。



完成!!



「作るのってこんなに大変なんですね」というお言葉から
「ハマりそう!!」というご感想まで!
中には彫金について調べてくださった方も。
嬉しいです。



なお、ご好評につき、残りわずかとなっておりました「半人前品」ですが、
7月21日(木)に一部デザインが追加予定となりました。
お問い合わせはパスザバトン表参道店(03-6447-0707)まで。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

表参道ヒルズ PASS THE BATON GALLERY
2016 年7月14日(木)~ 7 月24日(日)


ちなみに、、
これはワークショップのリング(薬指)がうらやましくなって試着した私。。


リング作りなどのワークショップにご興味のある方は
hum JINGUMAE(03-6434-5586)までお気軽にご連絡ください。

次回開催が決まり次第、ご連絡させていただきます。





<hum official SNS>
Instagram: hum_official
PR Instagram: hum_sawa
Facebook: hum
 

0 件のコメント:

コメントを投稿