2015年9月24日木曜日

Ring Fair

こんにちは。伊勢丹新宿店古川です。
今回は伊勢丹新宿店で始まるフェアのご案内です。
〜Ring Fair〜
ネックレスやピアスはお洋服に合わせてコーディネートする事が多いですが、リングは決まったものをいつも身に着けるという方が多いのではないでしょうか。
今回は伊勢丹新宿店よりお勧めしたいリングを集めて、皆様に楽しんで頂けるようご用意致しました。
この機会にぜひ、色々ご覧頂ければと思います。

では、シリーズ別に

〜lace〜

ゴールドで表現する繊細なレース。
手作業により施されたやさしい輝きのミルグレインの中に力強い輝きのダイヤモンドとのコントラストが魅力です。
ご指名でいらっしゃっる方も多いこのシリーズ。繊細なデザインなので取り入れやすさもあります。

〜kumo〜
繊細なゴールドの線で空に浮かんでいる雲のように、自由さと軽やかさを表現しています。シンプルなデザインにユニークさが光るシリーズです。
新作のスタッキングリングも加わり、より楽しんでいただけるようになりました。

〜rose〜
アンティークに用いられるダイヤモンドの多くはこのローズカット。
バラの蕾を連想させる事から付いた名の通り、花開く前の内に秘めた輝きを放つ魅力的なカットのダイヤモンドを用いたシリーズ。連なる三角は魔除けの意味もあります。
ちょっと特別な気持ちにさせてくれますね。

〜humete〜
humが表現するエタニティーリング。
おなじみのシルバーがお勧めです。
一つでコーディネートをガラッと変えてくれるアイテム。

個人的にはクラシカルなlaceとroseに、
シルバー、kumoを組み合わせるのがお勧めです!


デザイン豊富なピンキーシリーズは重ね付け。
普段リングをされない方でも、ピンキーは取り入れ易いのではないでしょうか。


そしてこちらはデザイナーの手元。

一つ一つ増やしていくのもまた楽しいですね。

食欲の秋、私は仕事のあと地下一階の食品売り場に立ち寄るのが恒例です。
店長馬原は週替わりで様々なお店が出店する、フードコレクションに立ち寄るそう。今更ながら知ったのですが馬原、かなりの情報通です。ぜひお勧め聞いてみて下さい!

リングフェアは9月29日から開催致します。
皆様お誘い合わせの上ぜひお立ち寄り下さいませ。

余談ですがちょっとしたお勧めを…。
〜ルーシー・リー〜


8月いっぱいまで千葉市美術館で開催されていた「没後20年 ルーシー・リー展」。
5.6年前に、恩師の影響で初めて知り、器に全く興味が無かった私ですが彼女の作品はとても好きになりました。
自然な緊張感のあるフォルム、独特の色(私は特にピンクが好きです!)緊張感はあるのに温かみもある佇まい。本当に本当に素敵です。こんな女性になりたい。。。
今後は姫路、郡山、静岡で開催されるようです。
ご興味持たれた方はぜひ!


【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com



0 件のコメント:

コメントを投稿