2015年8月20日木曜日

event | uniform

こんにちは。宇野です。

今回のテーマは<イベント>と<ユニフォーム>の
2本立てでまいります!



まずは、TOMORROWLANDで開催が決まった
イベントについて。


開催店舗は 京都店!
TOMORROWLANDの中でも大好きなお店のひとつです。

奥まで広々とした1F women'sと2F men's。
スタッフさんたちがつくる
ゆっくりとした優雅な空気。

こちらの1Fでhumのring collectionを
期間限定でじっくりとご覧いただけることになりました。

京都店でring fairを開催するのは2回目。
前回とはまた違ったデザインを取り揃えます。

例えば、人気のカラーストーンコレクションのリングと、
ルース(裸石)をいくつかご用意いたします。
※画像はイメージです。

お好きな枠と素材、石の色を組み合わせて
オーダーが可能。

ぜひみなさまにぴったりの
特別なリングが見つかりますように!


【hum ring collection】

2015.8.28(fri) ~ 9.6(sun)

 at TOMORROWLAND京都店

京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町22 1F
open 11:00〜20:00






そして、先日オープンした
”hum JINGUMAE atelier&shop”

ハンドペイントで画かれたブランドロゴの窓越しに見えるアトリエ。
職人の作業の様子はもちろん、
手元やユニフォームにもぜひご注目ください。

職人 土屋氏の手元

オーダーしたばかりのhumete SV chain bracelet が!

男性はダイヤ無しのカスタムでオーダーされることが多いこのブレスレット。
土屋氏は敢えてダイヤありでオーダー。
しかもホワイトダイヤではなくブラウンダイヤにカスタマイズ!

男性のたくましい手首を飾る、
燻したシルバーにあしらったダイヤモンド。
かなりカッコイイです。



ダイヤ無しのブレスレットもまた潔し。
職人 小野氏の手元

昨年オーダーしたというコマの大きいSVのブレスレット。
使い込んだ感じがまたカッコイイ。

シルバーの魅力は、この育てた感に尽きる、
と私は思っています。



いよいよ9月5日(土)にOPENする
”HUM SENDAGAYA men's atelier&shop”

ブレスレットやリングを豊富に取り揃えてお待ちしております。
皆さまのご来店をお待ちしております!





そして、職人のユニフォームであるベスト。

ものづくりをする人って汚れてもよくて
動きやすい格好のイメージがありませんか。

だけど、humの職人はシャツにベストに革靴。

これは、きちんとした格好で
きちんとしたものを作りたい、という想いのもと。
humの代表であり職人でもある貞清の
職人への想いがつまった特別なベストなんです。

ちなみにディレクションはhumのHPと同じ方、
仕立ててくださったのは、
私の故郷でもある新潟の梅田ニットさん。

大切な想いにいろいろな方の手が加わって
出来上がっています。


こだわったのは生地やかたち。
オイルを染み込ませているため、
使い込むほどにどんどん馴染んで風合いが出てくるそうです。
ポケットも金属の粉や石が
入らないよう考えられた仕様になっています。


ベストは春夏用と秋冬用があります。
秋冬はまた違った印象になりますので、お楽しみに!





そして、hum JINGUMAE atelier&shop のユニフォーム。

オープンに合わせて
デザイナーとスタッフがアイディアを出し合って
つくりあげたワンピースです。
PHEENYというブランドのデザイナーさんにパターンを依頼し、
メンズと同じく梅田ニットさんに仕立てていただきました。


デコルテとネックレスがきれいにみえる、
計算された絶妙な開き加減のラウンドネック。

ブレスレットを着けたときに映える袖の長さ。

すべてジュエリーを着けたときのバランスが
考え抜かれてつくられています。

カラーはもちろん
ブランドカラーのネイビー。

このユニフォームは、
阪急うめだ本店でも着用しています。

ぜひ、私たちの自慢のユニフォームもチェックしにいらしてください!



【SHOP DATA】

◆hum JINGUMAE atelier&shop

東京都渋谷区神宮前2-31-7
Villa Gloria 1F
tel 03-6434-5586

open 13:00-20:00
close  Wednesday


◆HUM SENDAGAYA men's atelier&shop
※9.5 (sun.) OPEN

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-3-16
tel 03-6457-7747


【hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum
staff blog: http://chisatosawa.tumblr.com


0 件のコメント:

コメントを投稿