2015年7月28日火曜日

new bridal

皆さんこんにちは。
伊勢丹新宿店の久保です。
夏本番!暑いですね〜皆さん如何お過ごしでしょうか?
今の時期はお子様の夏休みに合わせて旅行に出かけたり、ご夫婦でバカンスに出かけたりという方が多いですね!
私も夏休みを頂いて友達とタイのバンコクへ旅行に行ってきました。


アユタヤには沢山の遺跡があって、1日では周りきれませんでしたが、有名な寺院や遺跡が観れたのでとても感動しました。
菩提樹の根に嵌った仏像の顔。
見れば見る程不思議な気持ちになります。
タイの人々は熱心な仏教徒。街中でも沢山の人が礼拝していました。

ビーチもとても綺麗で、私は小麦肌に焼けてしまいました!赤くなってしまったのでヒリヒリしてます。皆さんも気をつけて!




そんな、リフレッシュした久保がお薦めするブライダルリングのご紹介です。
伊勢丹新宿店では8/5から「new bridal」として新作リングが展開します。

新しいデザインのエンゲージリングとマリッジリングがそれぞれ発表されます。

四角いトップに埋め込まれたローズカットダイヤが光るエンゲージリング

以前、一点物としてお出しした「クンダン」リングがオーダー出来るようになりました。


こちらは一点物の「クンダン」リング。
合わせているマリッジリングは新作です。

今回の新作リングの見どころは「和彫り」で彫られたアラベスク模様。和彫りの技術が際立つhumならではの模様です。
模様が綺麗に見えるように、幅や丸みに拘って作っています。




アラベスクシリーズのプラチナver.
新作リングのアラベスク模様と合わせてつけるのもかっこいい!
プラチナ同士で合わせるとボリュームが出て迫力が増します。
太めのリングが好きな方やボリュームのあるデザインが好きな方にオススメです。



こちらが、新作マリッジリング。

ブラックコーティングなし。

ブラックコーティングあり。

ブラックコーティングの有無は選んで頂けます。雰囲気が一気に変わりますね。コーティングをするとより陰影が綺麗にみえます。
職人のオススメはコーティングなし!掘ったままの綺麗な彫りを楽しんで頂きたいそうです。

「和彫り」はタガネという道具を使って手でひとつひとつ模様を掘っていく技術です。
今回のデザインには7本のタガネが使用されていて、彫りの深さや太さを職人は手の感覚のみで掘っていきます。

これぞ職人技といった技術ですね。
humで彫りを担当している高橋は6年の歳月をかけて「和彫り」の技術を習得したそうです。

humの職人達は常に鍛錬して、皆さんにより良いものを届けようと頑張っています!

アトリエに行った際にはぜひ職人の仕事姿を見てみて下さいね。

マリッジリングなど、自分のリングが作られている所を見るのは感慨深い!
より愛着が湧きますよ!!



ぜひ、8/5から店頭でご覧下さい。



【お知らせ】

今まで千駄ヶ谷にあったshopが引っ越しをする事になりました!
newSHOPもぜひお立ち寄り下さい。


hum JINGUMAE

2015.08.06 17:30~20:30  PRE OPEN
※プレス関係者のみ

2015.08.07 13:00~  GRAND OPEN 



なお、la boutique hum(千駄ヶ谷)は、
2015.07.31 18:00までの営業となりますのでご了承くださいませ。


どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


humでは8/5を以ちまして、「価格改定」を行います。
8/4までは現在の価格でのご案内となります。
詳しくは店頭までお問い合わせ下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




hum SNS
Instagram: hum_official
Facebook: hum






















0 件のコメント:

コメントを投稿