2015年6月25日木曜日

hum JINGUMAE

こんにちは、宇野です。


すでにお知りになった方も多いかと思いますが、
la boutique hum(直営店路面店)が、移転いたします!

※image

移転先は、現在の千駄ヶ谷から神宮前2丁目。
ちょうどUNITED ARROWS本店のすぐ近くです。

原宿のヴィンテージマンション。
こういったらもしかしたら鋭い方はピンとくるかもしれません。
左官屋さんが壁を塗っています。

只今、内装工事中。


内装や什器にもデザイナーがとことんこだわって
つくった千駄ヶ谷の現店舗。

もちろん、神宮前の店舗も
随所にこだわりの詰まった内装になります。


図面と見比べながら途中経過を見てきました。



夢をかたちにしてくれる職人さんたちに、
感謝と元気ハツラツ オロナミンCの差し入れを!




もちろん、humの職人の手仕事をご覧いただけるアトリエも
同じく神宮前にお引越しします。

アトリエ併設のショップだからこそできる、

bespoke

remodel

workshop

その過去に制作したサンプルも常時ご覧いただけます。


ショップ名も”hum JINGUMAE”として
装い新たに生まれ変わります!

ぜひオープンを楽しみにお待ちください!


【hum JINGUMAE】

プレオープン/8月6日(木)
※プレス関係者のみ
グランドオープン/8月7日(金)


8月6日(ハムの日)にオープンします♪

なお、la boutique hum(千駄ヶ谷)は
7/31が最終営業日となります。



新店舗の詳細や工事の様子などについては、
これからもblogで追っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



***************************************

私の最近のお気に入りスポット

『インターメディアテク』
東京駅のすぐ近く
KITTEの2/3Fにある博物館。


レトロモダンな旧東京中央郵便局舎の
低層部を改装した博物館というだけでも素晴らしいのに、
1歩入ると誰もがきっと圧倒されます。

骨格標本、乾燥標本、鉱物標本、
ホルマリン漬けに剥製・・・

特に巨大なクジラやキリンの
骨格標本は圧巻で、
見上げて本来の姿を想像します。
photo:インターネットミュージアム
photo:インターネットミュージアム

ほとんどがケースに入っておらず、
手を触れることはできないものの、
ぎりぎりまで近付くことができます。



旧郵便局長室から見た東京駅

東京に住みながらも
行ったことがない場所ばかり。

東京を特集した雑誌は
ついつい買ってしまうので、
to go list は増えるばかりです 笑




hum SNS】
Instagram: hum_official
Facebook: hum






0 件のコメント:

コメントを投稿