2015年4月16日木曜日

custom order

こんにちは、宇野です。
今回はセンスと個性が際立つ、
カスタムオーダーについてお話ししたいと思います。

カスタムオーダー(セミオーダー)。
ジュエリーに限らず、憧れますよね。


 例えば、Ferragamoのシューズ"vara" "varina"。
カラーとボウを好みの組み合わせにできるカスタムオーダー、
私もやりたかった・・・。
出典: http://beauty.yahoo.co.jp



それから、アニヤ・ハインドマーチの
カスタム限定ストア「sticker shop」。


出典:http://www.fashion-press.net/news/15958

好きなステッカーをバッグや携帯ケースにつけてカスタム。
超絶かわいい!!!

伊勢丹新宿店ではイベント終了してしまいましたが、
阪急うめだ本店では4/15(水)~4/21(火)まで
開催しているみたいです。
気になる方、急いで!




そんなカスタムオーダーの根本にあるものは、
オリジナルへの愛と敬意。

大好きなオリジナルのデザインのものが、
自分だけの1点ものになる特別感。

humでももちろん、承っております!


ご紹介するのは、インテリアスタイリストの作原さんのカスタムオーダー。
人気のhumete seriesのシルバーチェーンのネックレスを
カスタマイズ!

もともと40cmのネックレスを80㎝のロングにして、
途中にコマの大きさで変化をつけたグラデーションを入れてポイントにし、
さらにそのグラデーション部分には、
絶妙な位置に、ダイヤモンドとK18グリーンゴールドパーツを配しています。


夏にTシャツにさらっと着けたい、
というところからはじまったカスタム。
まさにシンプルなお洋服に映えるスペシャルなネックレスになりました。


作原さんならではのアイディアとバランス感覚に脱帽です。



- こんなコーディネートで着けたい -
- こんな場所に着けていきたい -
- ここがもう少しこうだったら -

そこから生まれるイメージを、ぜひお聞かせ下さい。
イメージを形にできるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。

こちらはフルオーダーのシルバーサンプルですが、
元になっているlaceやrose cutシリーズがちゃんと出ていますね。

※フルオーダーの場合には、このようにサンプルを制作させていただくことがあります。
※画像のデザインは、すでにお客様の1点モノとなったデザインですので、
全く同じものをオーダーいただくことはできません。





ちなみに、作原さんのネックレスの着用写真は、
伊勢丹新宿5階リビングフロアのリモデルオープニング記念の特別展
「LIFE LIVE LOVE」のときのもの。

ミナペルホネンとのコラボレーションや、
作原さんがご自身でセレクトした家具や雑貨が並び、
アドレナリン出まくりで器を買わせていただきました。

煮物を入れたい!と思って買った
太宰久美子さんの焼き物。
が、まだ入れるどころか、煮れてすらおりません…

これから煮物をぱぱっと作れる素敵女子を目指します、はい。




それから、先月末に開催された
フィガロジャポン創刊25周年記念イベント
「Bon Voyage」でも着けて下さっていました。



アクタスとコラボし、ル・ベスベと一緒に出されたマーケットでは、
作原さんが店長となり、ご本人に接客してもらえるという贅沢な企画!
伊勢丹でのイベントとは全く違うアプローチでセレクトされた雑貨は、
何周見ても飽きませんでした。

















ロングトラックフーズには、岡尾美代子さんの姿も!


私はちゃっかりケータリングで有名な"チオベン"の特製弁当を食べ、
石井ゆかりさんの占いカードをもらってきました。



色々なところに出向いて感性を磨き、
いつか私もとびきりのカスタムオーダーをしたいと思います!




◆EVENT◆

福岡 岩田屋本店にてlimited shopをopenします!

人気のピンキーリングコレクションをはじめ、
春夏の新作から定番品、
さらにノベルティをご用意してお待ちしております。

九州のみなさまにお会いできますのを、
今から楽しみにしてます!

場所:岩田屋本店 新館1階
   イベントスペース(エスカレーターサイド)
期間:5/6(水・祝)~5/12(火)


0 件のコメント:

コメントを投稿