2015年3月19日木曜日

シャンパン×ジュエリーと、 雨×京都。

こんにちは。宇野です。

やっと春めいてきましたね。
アトリエの前に広がる新宿御苑にも、
早咲きの桜が咲きはじめました。
とはいってもまだまだ風が冷たい。
お花見は厚着で!

そんな、春の気配と実際の気温の間で
揺れ動くおしゃれ心。
震えながらトレンチコートを着て、関西出張へ行ってきました。



今回のミッションは、阪急うめだ本店の特別ホールで開催された
『LUXE & MODE』というジュエリー特別ご招待会でhumのブースに立つことと、
久しぶりに関西のセレクトショップに伺うことでした。


今回で2回目となる、ジュエリー特別ご招待会。
外商のお客様やブランドの顧客様をお招きして、
普段ご紹介できないアイテムをご覧いただきます。


シャンパンを飲みながらゆっくりお買いもの。
会場中央では、花人 赤井勝さんによるフラワーアレンジメント教室。

できることなら私もあっち側に行きたい・・・
と羨望の眼差しでいたのは言うまでもありません。

humによく来ていただく関西のお客様にお会いできたり、
参加した他のブランドの方とコミュニケーションが取れたり、
私にとっても収穫の多いイベントとなりました。

貴重なお休みの中、足を運んで下さったみなさま、
本当にありがとうございました!





さて、久しぶりに訪れた、トゥモローランド神戸店・御堂筋店・京都店などなど。
京都店で一緒にイベントをしたマネージャーさんに神戸店で再会できたり、
直営店では取り扱いのないアイテムたちに会えたり。

特にトゥモローランド京都店は、ネックレスをはじめアイテム数が豊富で、見応えたっぷりです!
京都にお住まいの方は、ぜひ阪急うめだ本店と併せてご覧ください♩


また、ジュエリーPIKO京都店では、
フレッシュな男性スタッフさんがいて、はじめましてのご挨拶。

ブライダル専門店で男性の販売スタッフさんはなかなか珍しく、
男性目線でアドバイスをいただける貴重なショップです。
ブライダルを専門に勉強されてきたスタッフさんが多いので、
これまたお近くの方はぜひ。





そして、せっかく京都に来たからには、おいしいものが食べたい!
ということで、昼食を少し奮発して、ずっと行ってみたかった

ダメ元で前日に電話してみたら、
なんと予約が取れたーーー!!!

目の前で調理されていきます。

おいしいっていう表現を飛び越して、感じたことは、「丁寧な料理」。
目の前で見る丁寧な仕事が、器の中で美しさを纏って完成され、出されます。



お目当ての焼き胡麻豆腐。

ご飯は一口目、二口目、三口目と
味わいが変わっていきます、
と一口ずつ出されます。

一口目は芯が残った固めのご飯。

二口目は程よい炊き上がりのご飯。

本当に味わいが違って驚きました。
白味噌で炊き上げた自家製のちりめん山椒と一緒に。

ひとくちひとくちがおいしくて、
母にも食べさせたいと思いました。

じき宮ざわ さんは、トゥモローランド京都店のすぐそば。
おすすめです!




そして、お休みを利用して、
たまたまぶつかった「東山花灯路」につき合ってくれた澤。



着いた時にはすでに終わり間近で、
楽しみにしていた夜間の特別拝観には間に合わなかったけれど、
久しぶりに会っておいしいごはんとお酒とともに過ごせて大満足でした。


それにしても、やっぱりトレンチはまだ早かった。。

翌日の澤の京都のおしゃれスポットめぐりはSAWA blogで♩


週末のお忙しい中、お話しをたくさん聞かせていただいた
各ショップのスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿