2015年2月5日木曜日

maintenance & repair

こんにちは。宇野です。


今回はメンテナンスと修理について、お話しします。

先日、とっても素敵な方の特別なリングを
メンテナンスさせていただきました。

humのギメルリング -通称"NISHIHARA RING"-。

フォトグラファーの西原さんのためにつくった
フルオーダーのギメルリングに由来します。


西原さんは、humのホームページなどの写真を毎回撮っていただいている
私たちにとって、なくてはならない方です。


そして、今回メンテナンスをご依頼いただいたのが、
西原さんの奥様。


マリッジリングは、西原さんはギメル。
奥様のリングは、ハムエタのバージョン違いに、
ギメルと同じ機構でつくったエタニティー。だから2本。



今回メンテナンスしたエンゲージリングは、
奥様をイメージしてデザイナーと西原さんで考えた特別なもの。
ため息が出るほど素敵なリングなんです。。


メンテナンスの工程をご紹介。
ぜひみなさんもご参考にしてみてください!

お預かりした状態では、ミルグレインが消えた箇所が見られました。

経年により消えたミルグレインを彫り直したり、
薄くなった爪を留め直します。

このお修理は、humの他のリングでも承ることができます(初回のみ無料)。




何もなかったウデの側面に、彫り模様を入れます。


サイドの月桂樹の彫り模様は、サプライズ!

デザインにもよりますが、これもお受けすることは可能です。




完成!!!

 




- coordinate -





2本のマリッジリングとの相性もばっちり。
手元の上品なコーディネートにシルバーの
完璧なトータルコーディネート。

ちなみに、シルバーネックレスは、よく着られるという
クルーネックとのバランスを考えて、3コママイナスしています。


元ジュエリー担当 美人エディターさん。
最後に最高に可愛いカメラ目線、いただきました♪
ありがとうございました!

----------------------------------------------

さてさて。本日雪の予報です。

立春過ぎても寒い日がつづきますが、
セールもひと段落して、気持ちは少しずつ近づく春へ!
早く手元を出してブレスレットを主役にしたい!



みなさんは、思わず買ってしまうもの、集めてしまうものってありますか?
私の場合、靴下がそのひとつ。
履き心地最高なカシミヤのソックスから、
こんな柄、いつ履くつもり!?と自分でつっこんでしまうファニーな柄まで。

そして今一番欲しい靴下が、
PRADAのキッチュなソックス!



今季のルックのほとんどにコーディネートされていたノスタルジーなソックス。
プラットフォームに合わせた、絶妙な配色と花柄のレイヤード風なビジュアルに
完全にノックアウト!

ランエウィに登場していたアイテムが1万円台で手に入るなんて!
しかし靴下にそのお値段。。。
葛藤する日々はもう少し続きそうです。



【event】

2月14日(土)14時~17時
デザイナー来店
@阪急うめだ本店hum

【new release】

2月18日(水)~
Spring&Summer collection2015
"An arabesque design"
@伊勢丹新宿本店hum/阪急うめだ本店hum


みなさまのご来店をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿