2015年1月15日木曜日

2015 s/s 新作

こんにちは。boutique古川です。
今回は2015S/Sコレクションのご紹介です!

[An arabesque design]

「アラベスク」
全ての模様の母といわれている
美しい様式の原点が今回のコレクションテーマです。

日本語ではアラベスクではなく唐草模様と呼びます。
それは古代ギリシャでうまれ8世紀イスラム文化で集約し
異教文化の模様としてヨーロッパで受け入れられる一方で
日本へは奈良時代、シルクロードを通し渡来したためです。

つるのように成長する線は装飾空間を構成するネットワークとなり
あらゆる文明や宗教と混ざり合い模様をつなぎ、
それぞれに独自のスタイルを完成させました。
日本の唐草模様とゆうと緑色に白の風呂敷が有名です。

江戸時代から日本の彫金で草の根的に伝わる唐草彫りにヒントを得て
美しい独自のパターンとなるようにと
シルバー、ゴールドと素材の特性を活かしてデザインしました。

いかがでしょうか。
また新しいハムの世界観を感じていただけると思います。
一つ一つご紹介したいのですが、
やはり店頭で直接見ていただきたい。
シルバーのものはぽってりカジュアルに
ゴールドのものは繊細かつ大胆に。
シルバーリングはボリュームがあるので男性が着けてもカッコイイ。

ぜひ、店頭にいらしてください!
みなさまのご来店お待ちいたしております。

古川

展開日
■la boutique hum1月16日(金)~
■伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店2月18日(水)~

2月号のGINZAに掲載されたアラベスク。
春ものが欲しいー!!!


〜リモデル・セミオーダー・フルオーダー〜
引き続きお伺いしております。
是非ご相談ください。

shop data
la boutique hum
03-6457-7747
open13:00close20:00
不定休*1/22(木)は撮影のため休業となります。



0 件のコメント:

コメントを投稿