2014年12月18日木曜日

hum limited shop at Fukuoka

こんにちは、宇野です。

11月末より2週間、福岡 岩田屋本店にて、
humの期間限定ショップをオープンしてきました。
左:数量限定のyellow diamond necklace / 右:岩田屋で特に人気だったカラーストーン





昨年に引き続き、2回目となったこの期間限定ショップ。

昨年は阪急うめだ本店の稲住と2人で行った福岡。
今年は職人チームの小野&大関と3人で行ってきました!


はじめましての方から、1年ぶりの方まで、
たくさんの方々とお話しでき、充実した2週間でした。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。


今回は、職人と一緒に、アトリエにある職人の作業机も大移動。
岩田屋本店のイベントスペースに、小さな作業スペースをつくりました。
なぜかというと・・・
ノベルティをその場で仕上げるというスペシャル企画のため!

このノベルティがとっても可愛かったんです☆
シルバーの星のネックレスTOP。裏にはブラウンダイヤモンドが1石。
そのダイヤのまわりに好きな刻印をその場で打ち、
お客様の特別な1点モノに仕上げました。




自分の名前や誕生日を入れる方、家族のイニシャルを入れる方、
贈り物にすると言って、相手のイニシャルを入れてチェーンを付ける方、
コブクロファンのお母様が、"KOBU"と入れていたのが、チャーミングで印象的でした♪

オーダーしてくださったみなさま、出来上がるまでもう少し、お待ちくださいね。




さて、福岡といえば。
食べ物も最高!!!

3人で搬入後にはラーメンを、搬出後にはもつ鍋をいただきました。
(職人 小野はこの度福岡で豚骨ラーメンを克服しました。ありがとうございます!)

滞在中も、水炊き ごぼう天うどん 焼き鳥 屋台で焼きラーメン ごまさば 鉄鍋餃子・・・
しっかり体重を増やして帰ってまいりました。。。
大関に無理やりラーメンポーズをさせる私。

美味しすぎて感動したお寿司!


人も食べ物もあたたかい福岡、来年もまた行きます!
日程については、hum facebook をcheckしてくださいね。




それから、私の出張のお供。
本とエッセンシャルオイル。 

長い出張のときは、読みかけか、読み返したい本を1冊と、新しい本を1冊。
今回新しい本は、柚木麻子さんのものを。

雑誌『AERA』のウェブサイト「AERA.net」で2011年に連載された
「嘆きの美女」の更新を毎回楽しみにしていた時からのファン!

読み終わると不思議と元気が出ます。今回も楽しく拝読しました。



エッセンシャルオイルはいくつか持っていきますが、ラヴェンダーは必ず。

希釈せずに直接肌に付けられる数少ないオイルなのに、
赤ちゃんから大人まで使える上に、多くの効果があります。

リラックスできる香りはもちろん、
筋肉をほぐしてくれるので、バスタブに数滴入れたり、ボディソープに混ぜたり。

殺菌効果も高く、傷や虫さされ、やけど、吹き出物にも効果的。
夏は虫よけにもなります。

ホテルにはアロマランプがないので、
カップに入れたお湯に垂らして、代用。
私はSHIGETAのラヴェンダー・ファインを愛用。

マルチユースで旅先におすすめです。




さてみなさん、クリスマスプレゼントや
1年間がんばった自分へのご褒美はもうお決まりですか?

これから先も何十年と輝き、引き継ぐことができるジュエリー。

店頭でみなさまのご来店をお待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿