2014年12月23日火曜日

新しい一年の始まりに

こんにちは。

今日はクリスマスですね!
阪急百貨店も、クリスマスで盛り上がっています。

クリスマスマーケットが開催されている9階のフロアには、
フィンランドの伝統的な装飾品のヒンメリをイメージした
大きなデコレーションがされており、とてもキレイです♪


さて、クリスマスが終わればあっという間に新年。

年末に、一年頑張ったご褒美を買った方もいらっしゃるかと思いますが、
今回はシンボルコレクションから…


2点、


新しい一年を頑張る為のジュエリーをご紹介したいと思います!


蝶々【butterfly】
・復活  輪廻転生  進化と喜び  魂や不死

様々な国、地域、信仰で蝶はラッキーモチーフとされている。
いも虫からさなぎ、蝶へと進化することから、
人や人生に投影されることも多い。


トンボ【dragonfly】
・再生、出世の象徴  変化の象徴  勇気、強さの象徴

水から空へと成長するトンボは、日本では出世や再生といった
とても縁起のいい昆虫。
一方ヨーロッパでは悪魔の使いなど邪悪な昆虫とされていた。
しかし19世紀のジャポニズムの影響により大流行し、
ジュエリーでもモチーフとして沢山作られるようになる。
日本の象徴とされることもある。


どちらも進化、出世などの意味をもつモチーフ。
ただ、「かわいいから」という理由だけよりも、
意味を知って身につけると より一層気持ちがこもり、大切なものになりますよね。

そしてこれらのネックレスには、魔除けの意味をもつ
ローズカットダイヤが使われていたり、
TOPにはブラックコーティングが施されていたりと
humらしい仕上がりに。

昔の人々は小さなジュエリーに願いを込めて神秘のパワーを見出し、
ほんの少しでも幸せになりたいというピュアな思いから身につけていました。

そんなジュエリーの着け方って、とても素敵だと思いませんか?

皆様にとって、humのジュエリーがその「おまもり」になっていればいいなと思います^ ^

そんな私も、今ネックレスをオーダー中!
出来上がるのは1月末あたり。

楽しみでなりません。
届いたらまた紹介させて下さい♪

そして、阪急うめだ本店の今年のブログはこれが最後となります!

春に入社したばかりの私にも気さくにお話して下さり、とても嬉しかったです!
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

1月からは伊勢丹新宿店の澤も加わり、新しいうめだ店になります。
今までのお客様はもちろん、新しいお客様にも
たくさん出会えるのを楽しみにしております!

盛田




0 件のコメント:

コメントを投稿