2014年10月9日木曜日

my humを連れてNew Yorkへ


こんにちは、澤です。

先日連休をいただき、
アップカミングで、ヒップなものを求め、New Yorkへ行ってきました。


もちろんhumを連れて



----------------
Central Park

アホみたいに通ったセントラルパーク


サラべス食べて…


セントラルパーク


ベーグル買って…


セントラルパーク
※足の長さに注目です


都会の真ん中で芝生に寝っ転がれる幸せ。
日本にもほしい…


----------------
Shopping


BERGDORF GOODMAN
創業112年!
映画にもなった5番街の老舗デパート。


圧巻だった最上階のツリーのオーナメントのディスプレイ。


ウィンドウはまるで宝石箱。
何度見ても飽きませんでした。


Saks Fifth Avenue
シューズ売り場に力が入っているのはどの国も一緒?




まるでオブジェ、ルブタンのネイル。


大好き、ラフ・シモンズのDior


MARNI


J.CREW




Dover Street Market
Londonではhumが取り扱われてるドーバー。
NYでもいつか…


----------------
Love Brooklyn


セレクトショップ、カフェが点在する、代官山のようなwilliamsburg地区。


マンハッタンではすぐ消されてしまうウォールアートも多くあります


今話題のセレクト、Space Ninety 8


バー、used、オリジナル、ギャラリー、ルーフトップ、なんでもあります。
若者が好きなもの、必要なものを一つの建物に集めたお店。


日本にも上陸間近と噂のBlue bottle coffee



スタバとはまた違う魅力で、日本でも流行りそう。


コーヒーが飲めないのに入る私。


Kinfolk
ショップ、カフェ、ギャラリー、クラブまで展開する注目の場所。
日々アーティストたちが新しいアイディアを持ち、オーナーの元を訪れるそう。


メニューもかわいい


友人の友人(遠い)、山口歴(Meguru Yamaguchi)さんの展示を見にKinfolkのギャラリーへ。
写真だとわかりづらいですが、どの作品にも厚みがあります。
はがしたり切ったり乾かしたり、独特の書き方で仕上げていくそう。
美しい色使いに、完全に日常と東京を忘れました。


一番右が山口さん。
同じ年でニューヨークを舞台に活躍してる方なのに気取らず、最高に面白くてすてきな人!
ぜひ日本でも個展してほしいです。



山口さんに教わり、ブルックリンのMorganにあるRobertasというピザ屋さんへ。
後で調べてみると、LEONやブルータスでもおいしいと紹介されている人気のレストラン。
不便な場所なのにすごい。


予約不可なので、みんなバーで飲んだり、リラックス。
待つ場所がすでにおしゃれ。もうお腹以上に心が満足。


野菜は外の農園で栽培された野菜が使われています。

Morganは観光客はほとんどいない、よりリアルなブルックリン。
アートやファッションが自然にポーンとある街で、1番かっこいいと思った場所でした。


ブルックリンから見たマンハッタン



----------------
Love New Yorker








かばんの中にわんちゃん。



1週間、あっという間だろうとは思っていましたが、本当に一瞬でした。

New Yorkは新しいものを常に生み出す最先端のマンハッタンと、
トレンド最先端ではないけど、どこにもない個性をもっているクリエイティブなBrooklyn。
2つの表情をもつNew Yorkのとりこです。

絶対また行きたい、心からそう感じる素晴らしい街でした。


今回も澤ブログ、番外編で失礼しました。


----------------

おまけ


MOMAで気に入ったもの。



さすがMOMA!!!



----------------

【デザイナー来店のお知らせ】


10月12日(日)にhumデザイナー稲沼由香が来店いたします。

店頭には限定のイエローダイヤ、ハチドリなどのアーカイブがございます。
この機会に皆様のお越しをお待ちしております。


日程:10月12日(日)
時間:2~5時
場所:伊勢丹新宿本店


----------------

【hum official SNS】





0 件のコメント:

コメントを投稿