2014年9月18日木曜日

イヴ・サンローラン


こんにちは。宇野です。


今回は私の休日より。

9月6日より公開中の『イヴ・サンローラン』を観てきました。




仕事が終わった後、たまに映画を観て帰ります。
予告やポスターで気になった作品や、
映画好きの友達に薦められた作品を
レイトショーでゆっくり観るのが好きです。

今回もレイトショーで・・・
と行ってみたら、なんと満席。
翌日の昼間に再度行ってみたら、
またもや、ほぼ満席。

よく見ると、私くらいの年齢の人から、
母より上であろう方まで年齢層も様々。

さすがモードの帝王。

21歳でディオールの後継者となり、
26歳でメゾンを立ち上げた、
イヴ・サンローランの華々しいキャリアを語る
ファッション映画かと思いきや、

私生活が赤裸々に描かれた、
イヴ・サンローランという人間の
切なくて美しい人生の物語でした。

才能と成功の裏に潜む
孤独と苦悩。
アルコールとドラッグに溺れる日々。

というと、なんだか天才を語る映画に
ありがちな展開のように思えますが、
生涯のパートナーである
ピエール・ベルジェの視点で描かれる
イヴの人生と、彼の想いが交錯して
・・・切なすぎます。


イヴ・サンローランを演じるピエール・ニネの
本人にそっくりなところも見所です。

阪急店長の大倉の私物の
ヤブスキーのバッチと比べても激似 笑


そして、ブランドが初公認したというだけあって、
ショーや豪華な衣装は、まさに眼福。


YSLのコレクションは、現在は
様々な美術館に展示されているといいます。

そういえば、6年前にモントリオールの美術館で
イヴ・サンローラン展を見たのを思い出しました。

記念に買ったポストカード



映画の後、どうしてもYSLのアイテムが見たくなり、
(正確には欲しくなり)
デザイナーと
humのおしゃれ番長こと馬原にお願いして、
私物のYSLを披露してもらいました!

デザイナーのライダース

サンローランのライダース×humのシルバー!!!
こんな最強の組み合わせも
女性らしく着こなしてしまうデザイナー。

馬ちゃん愛用のヴィンテージのバッグ

"The two aspects of snake"collectionより、
ヘビのリングに合わせてくるあたりが、さすが番長!


ふたりともおしゃれすぎます。




最後に。
すっかり秋。

乾燥がきびしい季節になる前に、
手元のお手入れはじめました。
今のスタメン。

SHIGETAのハンドスクラブ後に、
AesopかKOREESのハンドクリームとukaのネイルオイル。

手元は年齢が出やすいので、もう必死です!
ジュエリーを素敵に着けこなすには、
手元のお手入れは必須!

ただし、クリームを塗る時には、
必ずリングを外してくださいね。


-----------------------------------------------------------------

◆開催中◆

F/W color stone's collection
オーダー会
9/20(土)まで
@伊勢丹新宿本店hum


ring collection
10/7(火)まで
@阪急うめだ本店hum



◆開催予定◆

yellow diamonds
9/30(火)~
@伊勢丹新宿本店hum



the charm of diamond
10/8(水)~
 @阪急うめだ本店hum

※どちらも数に限りがございます。











0 件のコメント:

コメントを投稿