2014年8月7日木曜日

CIBONE renewal open!

こんにちは、アトリエより宇野です。

既に行かれた方も多いかと思いますが、
私の大好きなショップ CIBONE が先月より
場所を新たにリニューアルオープンしました!

オープン前日はレセプションパーティーにも
たくさんの人が訪れ、新しい空間を楽しんでいました。


以前のCIBONEが入っていた青山ベルコモンズが2014年3月をもって閉館。
それにともなってCIBONE青山もクローズしました。

ファッションビルのはしりと言われ、青山三丁目交差点のランドマーク的存在でもあった
このベルコモンズが閉館してしまうのは、とてもさみしかったです。


そして、同じ青山通り沿いに新たにリニューアルオープンしたCIBONE。

目の前を早く流れ去ってゆくものよりも、
ずっとつきあえる仲間を増やすような気持ちで
あなたに物を選んでもらいたい。
New Antiques, New Classics
未来のアンティーク、これからのクラシック。
新しく生まれ変わるシボネは、
今までよりも、長い時間軸に寄り添って
「物とつきあう」ことを提案します。
物も情報もあふれかえる今だからこそ、
時代の積層をていねいに掘り起こしたい。
そして、ずっと愛でることができる強度ある物を、
東京から世界へと伝えていきます。
(CIBONE HPより引用)


伝統技法を駆使したディティールにモードな感性を加え、
新しいのにどこか古く懐かしい感じかある。
そこにストーリーを込めて1点1点手仕上げで作るhumのジュエリーも、
こんな気持ちで選んでもらえたら、きっとそれは何十年後かにアンティークになる。
その時には、その人に馴染んだいい味が出て、特別な1点モノになっているはず。

このCIBONEのグランドオープンのコンセプトを見て、改めてそう感じました。




グランドオープン前日に行われたレセプションパーティー。
ドレスコードは白。

どこか1点白を取り入れるか、思い切ってオールホワイトコーデで行くか。
当日の朝、悩んだ末、後者で決めました。
浮いたらどうしよう・・・と思っていると、澤も久保もまさかのオールホワイト!

3人真っ白で怪しいね、と言いながら会場に向かうと、
白、白、白!青山通りは白い服の人だらけ!

会場である新店舗も真っ白!



リニューアルしてから取り扱いがスタートしたという
枝もののグリーンや生花が白によく映え、
広々とした奥行きのある店内は、室内とは思えない清々しさ。







家具だけでなく、キッチン雑貨やオーガニックコスメ、アパレルに書籍に文房具。
新たにオリジナルラベルのコーヒーやコーディアルも始めたそうです。

残念ながらhumはありませんが、CIBONEがセレクトした先鋭デザイナーのジュエリーもあります。



白×hum @CIBONE






審美眼は、良いものを多く見ることで養われます。
私も新しいCIBONEで、たくさんの良いものに触れ、
自分のクラシックを見つけていきたいと思います。

今、CIBONEでは、WHITE INTENSITY という白を集めた展示をしているそうです。
白い食器、欲しい!

ショップでは、今後ワークショップやトークイベントなども開催されるようで、
今からとても楽しみです♪

 

さて、humでも見逃せないイベントを開催中です!
こちらは白ではなく、カラー。
8/6(水)より8/12(火)まで、阪急うめだ本店の1F イベントスペース(コトコトステージ12)にて、
秋冬新作のカラーストーンコレクションのオーダー会を行っております。

humでは初登場のきれいなエメラルドグリーンのクリソプレーズや、
ルチルクォーツ、トルマリンなど、カラフルなディスプレイでお待ちしております。

またイベント会期中は、アトリエより職人の小野が店頭で実演しております。
作り手の話を聞くだけでもとっても楽しいので、是非ご来店ください。




◆販売スタッフ募集のお知らせ◆

humの世界観に共感していただける方で、ご興味がありましたら
下記住所まで履歴書・職務経歴書をお送りください。

募集職種:販売
勤務地:伊勢丹新宿本店(東京)
勤務時間:10:00~20:30(シフト制)
雇用形態:正社員(試用期間有)
休日:月8日 夏季冬季休暇有

書類選考後に合格者のみご連絡いたします。
なお、応募書類はご返却できませんので予めご了承ください。
ご質問がある方はお気軽にお問い合わせください。

履歴書郵送先
151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-3-16
株式会社ハム 人事宛



0 件のコメント:

コメントを投稿