2014年5月29日木曜日

la boutique hum

みなさまはじめまして。
今回ブログを担当することになりました、千駄ヶ谷路面店 la boutique humの古川と申します。
よろしくお願いいたします。

さて、今回のブログでは改めてboutiqueのご案内をさせていただきたいと思います。





お店は千駄ヶ谷の駅から徒歩5分ほどの新宿御苑沿いにございます。
はじめていらっしゃった方は通り過ぎてしまう程ひっそりと佇んでいるboutique。




シーンとした空気感が漂う店内。。。
皆さん少々緊張されながらお店に入られます。





店内のインテリアはすべてデザイナーが選んできたこだわりのもの。
個人的にツボなのは職人がパリの蚤の市で購入したバケツ?!
ずっしりとした重さと、ボコボコした彫模様がカッコイイ。(持ち手にも気を使ってあります)
濃いブルーのお花を飾りたいです。




そしてデザイナーセレクトの
フカフカ具合が丁度いいソファと、強さとエレガントさのバランスがhumらしいサイドテーブル。
ちょっと特別な気分にしてくれます。






一通りディスプレイをご覧いただきましたら、
まずはお探しのアイテム・デザインをお聞かせください。
お客様のイメージに合わせてご紹介していきます。

お話が苦手な方、私も自分が買い物に行くとそのタイプですが(笑)
やっぱり自分ひとりで見て決めるのと
より詳しい販売員に相談しながら決めるのとでは、全然違います。
自分が想像していなかった新たな一面を提案してくれるはず。。。

”ポチッ”で買い物するのとは違う、足を運んでいただく意味がそこにはあります。
ぜひ、ご相談ください。

 











ちょっと一息。。。





みなさま時間を忘れて思う存分試されます。
そうしてみつけた本当に自分が納得いったものを。時にはエイッ!と気合を入れて。

帰る頃には心地よい疲労感でいっぱいに。

そんな時間を過ごしていただけらと思います。


そしてboutiqueはアトリエを併設しており、実際に職人たちが背中で語りながら。。。




作業をしています。
タイミングによっては職人が接客させていただくことも。
職人ならではの目線は、接客業が長い私も勉強になることが多いです。

自分が素敵!と思ったものの背景を感じることはとても大切ですよね。

便利な場所ではございませんが、
きっと自分だけの”とっておき”を見つけていただけると思います。
みなさまのお越しをお待ちしております。





~追記~

私の「ファーストhum」

さんざん悩んで決めて、ついに先日仕上がってきました。

humに入る前から心を打ち抜かれていたピアスと
即決したカフスタイプのレザーブレス。。。

どうして選んだかはここに書ききれませんので
またのブログで熱く語らせてください。






ん~、たまりません。
早く自分になじむよう毎日着けたいと思います。



 着けるのはもちろんですが、外して置いてある時も
ふと目に入ると眺めてしまいます。(置き方にもこだわって!)






ちなみに前々回、阪急うめだ店の大倉が紹介していたネックレス。
大倉が着けているのを見てとっても素敵で、
着けてみたらみんなから「似合いますよ~!」とか言われてその気になり、
ちゃっかりオーダー中です(笑)

梅雨が明けるころには仕上がる予定。
ノースリーブのブラウスにカフスブレス、このピアスにあのネックレス。。。
楽しみは尽きません!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿