2014年5月22日木曜日

ヘアアクセサリーの魅力と、姫路でのイベントのお知らせ

 こんにちは。アトリエ 宇野です。

先日、ヘアアクセサリーブランド"GOUTER"(グーテ)の
秋冬の展示会に伺わせていただきました。




昔からファンのブランド。


なんといっても配色が絶妙で、

おとぎ話に出てくる女の子が身に着けているような、

そんなヘアアクセサリーを実現するブランドなんです。



バレッタやヘアクリップ、シュシュやヘアゴムなどの
ヘアアクセサリーだけにとどまらず、
チュールでつくったヘッドドレスや、帽子、刺繍のブローチまで。
前髪のウィッグを取りつけられるカチューシャなんかも!

たばこモチーフがかわいい♪



私は『アクセサリー』と『ジュエリー』が違うように、
『ヘアアクセサリー』と『ヘッドドレス』も全然違うと思うんです。

ヘッドドレスの方が、中世ヨーロッパの貴婦人のように、
きちんと正装して身に着けるイメージ。

ヘアアクセサリーは、普段のカジュアルな装い用。


でも、GOUTERはヘッドドレスも日常に落とし込んで、
カジュアルなスタイルにも着けられるアイテムになっています。


ファッションの延長上にブライダルリングがあるという
humの世界観に通じるものがある気がします。


GOUTERの天然草のリボンの白い涼しげな感じに合わせて、
レースの透かしがたっぷり入った
大ぶりのフープピアスを着けて行きました。


誘って一緒に行った澤と大盛り上がりの試着大会。





これに合わせるなら、あのネックレスだね!とか
この手元ならヘアスタイルはアップでこれでしょ!などと
ジュエリーとのコーディネートを考えるのがまた楽しくて。




3人のデザイナーさんも本当に素敵な方々。

おしゃれな上にお話もおもしろい。

しっかり相談に乗っていただき、
悩みに悩んで、結局澤はドットのヘアバンドと月と星のシュシュを、
私はリスカチューシャとパピヨンカチューシャをオーダー。


出来上がる秋がとっても楽しみです。



アトリエに戻ったら仕上がっていた
澤がオーダーしていたkumo "THE CONTRAILS"の幅のあるリング。
それと早速コーディネートして、
次に向かった先は、また今度。澤ブログにて。





さてさて、イベントのお知らせがあります!

姫路のModern classicにて 5/31(日)~6/15(日)、
humのアーカイブコレクションフェアが開催されます。


姫路の商店街に突如現る素敵な空間。

オーナーさんがご自分の確かな目でセレクトした
ジュエリーを取り扱っています。

おしゃれでダンディなオーナーさん。
 humのスタッフもみんな、そのスタイルと内面が大好きなジェントルマン。
ジュエリーに詳しく、いつも勉強させていただいています。



什器もご自分でアンティークを京都まで出向かれて探されるそう。



ディスプレイ什器はなんと手作り!


通常はブライダルにおすすめのリングを中心に扱っていただいていましたが、
今回はネックレスを中心に、ファッションリングやピアスなど、
幅広いシリーズを揃えさせていただきます。

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
オーナーさんのお話しを伺うだけでも、とっても楽しいですよ。





伊勢丹新宿本店のブレスフェア、

阪急うめだ本店のsnake collectionも

引き続きよろしくお願いいたします!





















0 件のコメント:

コメントを投稿