2014年5月1日木曜日

WORK SHOP!

こんにちは、大関です。

皆様お待たせいたしました。


先日の東京アトリエでの
ワークショップの様子を
レポートしていきたいと思います!


扉を開けると、











いつもとはひと味違った雰囲気のアトリエが。

アトリエのすぐ目の前に自然豊かな新宿御苑があるのですが
そこから繋がっているイメージで作ったそう。
ちょっと日常を忘れてリラックス出来るような空間でした!


そんな空間で行われた
今回のワークショップは
“原石の研磨体験”

ご用意した石はアメジストとシトリン。
ひとつひとつ
形も大きさも色味も少しずつ違うので
選ぶものまた楽しい!


普段はなかなか入れない工房にも
この日は可愛いアーチをくぐり抜けて。
 

一角には美味しいケータリングもご用意しました。




綺麗!目にも楽しい。

銀のお皿に乗っているのは、竹炭を練りこんだグリッシーニ。
リングをイメージして作って下さったという粋な計らいです。



ようこそ工房へ。
研磨スタートです!
手元にはhumリングが光ります。


職人も研磨を体験。手先の安定感はさすが…




小さなお客様もはりきっておりました!最高に可愛い。



山梨からイベントに駆けつけて下さった詫間さんに
楽しくレクチャーを受けながらあっという間に完成。


キラッ



コードに通してブレスレットに!ネックレスにもなる2way仕様。
素敵なコーディネートに仲間入りです。

ブレスレット&ネックレスの他にピアスも選べました。
自分の手で研磨した石で仕立てたアイテムは愛着もひとしおですよね。


この日デザイナーの稲沼のコーディネート。

柔らかな色味のミントグリーンのニットワンピースにシルバーアイテムがはえます。
ソフト×ハードな組み合わせが素敵で
とても印象的でした!
早速参考にしたいです。


-------------------------------
楽しんで頂けましたか?

年に数回行われるワークショップ。
次回もお楽しみに!







0 件のコメント:

コメントを投稿