2014年1月9日木曜日

order-made | rocket necklace



こんにちは、澤です。

今日はフルオーダーのご紹介。


しかもロケットペンダント!!
毎年春と秋に行われるデザイナー来店時は、こんなフルオーダーもできます。

オーダーいただいたのは、humをずっとご愛用いただいているMさま。
いつもMさまがいらっしゃるとさわやかな風が吹きます。


最初にお話ししたのは、9月。
事前に画像を送っていただいて、イメージをふくらませました。



制作過程をご覧ください!
あまりの手作業に驚いてしまいますが、フルオーダーこそhumの真骨頂だと感じます。

少しずつロケット型に…


このパーツは驚くべきものに…

この時点でかわいい。


プレートを2枚張り合わせた手法のオーバーレイを使って…


ダイヤも留まって、ほぼ完成!
チェーンの通る部分にダイヤが入っているのがこだわり。
ちなみに、この手は職人の手。3連の月桂樹のリングがひそかにおしゃれ。


リバーシブルで使えるよう、裏は月桂樹モチーフを提案。

このスケッチ、職人が書いたのですが、とても手書きとは思えませんよね!
実際に彫りながらも、Mさまをイメージし、修正を重ね、ついに完成!!!!









コチラ!!!!




ちなみに右と中央のパーツは粋な計らい。
持ち手のあるパーツを使って写真をカットすれば、ジャストのサイズ感でセットできます。

また中央のパーツは、写真を入れるためのパーツ。
とても入れやすくなっています。


世界に一つだけのクリスマスプレゼントですね!
私にも大切な思い出になりました。


----------------


humではフルオーダーとともに、リメイクもおこなっております。
Mさまのご友人、笑顔が素敵なHさまからのオーダー。
こちらのシリーズのリングを元に、おうちで眠っていたダイヤを使ってリメイク。



じゃん!!!
輪郭がクッキリし、華やかさも出てきます。
着け心地も抜群です。


こちらも直接職人とお話しして、デザインなどが決まっていきました。
とても大きなダイヤだったので、グッと雰囲気も変わりました!
ジュエリーとして新たな命が吹き込まれました。


フルオーダー、リメイク…。
どちらもかけがえのない、思い出になりますよね。
humの世界観に共感していただける方となら素晴らしい作品ができると思います。

それぞれ承れる店舗が異なりますので、
興味がある方はお気軽に各直営店にご連絡ください。



ただいま、伊勢丹新宿店ではピンキーコレクション、
阪急うめだ本店ではカラーストーンオーダー会が絶賛開催中です!



皆様のご来店、心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿