2013年10月17日木曜日

秋支度

こんにちは。宇野です。

10月に入っても、真夏のような暑さが続くと思ったら、
ここ10年で最強と騒がれた台風26号が通過し、
一気に秋らしい気候になりましたね。

みなさん、秋支度は進んでいますか?
私は、ずっとコートを探しています!
暑いうちから探しているのですがなかなか出会えず、だんだん焦ってきました・・・


コート、ニット、ブーツ、タイツ...
素材もウール(しかもチェックの!)、レザー、ツィードやモヘアにカシミア!
私と同じく夏のおしゃれに飽きて、冬服が着たくてうずうずしている方も多いのでは。


こんな時期にhumではグッと人気が出るアイテムがあります。

それは・・・


”パール”です。
humming pearl / hp-N11k / \44,100



女性らしい着こなしが多くなる秋冬。
そんなコーディネートをよりレディライクに仕上げてくれるのが、パールなのです。

汗をかきやすい夏場よりもお手入れがしやすくなるのも人気が出る理由のひとつかもしれません。



humの定番である約200㎝のロングパールネックレスは、小粒な淡水パール。


例えば、少しカジュアルな服装のときに、コスチュームやイミテーションを着けてしまうと、
かっこよさは半減。
この時期に身に着けるパールこそ、ファッションに溶け込む上品なものを選ぶのがおすすめです。




普段はアトリエで「トントン、カンッカンッ」と職人の手で仕上げられていくゴールドのジュエリーたち。
実は、このパールだけはちょっと工程が違うんです。

ざっくりご説明すると、まず大量のパールの中から、デザイナーが自ら
テリがあって粒がそろったパールを丁寧に選び出します。

上質な淡水パールは、テリもあり真円に近いんです。

そのパールとアクセントになるK18グリーンゴールドのパーツに絹糸を通したものが、
このロングパールネックレスなのです。

グリーンゴールドのパーツには、
shizukuシリーズのような表面をアラシした加工が施されていたり、
ちゃんとhumの刻印も入っているんですよ。



・・・私も、昨日買いました!!!(こっそり)

200㎝という長さを存分に活かした、2連から4連までのコーディネートをぜひご覧ください♪

[2連]プラチナと組み合わせて華やかに。

[3連]ロングのチェーンと重ねてボリューム感を出して。

[4連]全体をねじってフォーマルな印象に。



今年は、エル・オンラインで”究極のパール10選”にも選ばれています。
http://www.elle.co.jp/fashion/basic/pearlnecklace13_0626/hum


秋支度のお買いものの際に、ぜひ店頭に寄ってお試しください。





さて、イベントのお知らせです。

前回、馬ちゃんこと馬原がご紹介した
VINTAGE LIFE vol.2


クリスタルのコラボアイテムが続々と仕上がってきましたので、一部ご紹介します。

ヴィンテージのクリスタルをネックレスに仕上げました。


ショートはデコルテに乗るクリスタルのボリュームが素敵。

ロングはクリスタルの位置のバランスが絶妙。


全て1点ものの展示販売となりますので、気になる方はお早めに!

 


◆VINTAGE LIFE vol.2◆
 
10/18(金)~10/26(土) 13:00~20:00
☆18日(金)reception party 19:00~21:00 一般参加自由

La Boutique hum
151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-3-16
03-6457-7747


みなさまのご来店を、お待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿