2013年6月27日木曜日

about la boutique hum

こんにちは、宇野です。
イベントや最新の新作情報については、みんながたっぷり紹介しているので、
私は久々にブティックについてや、個人的なことなどを少々。

null
ブティック限定のハムエタチェーンリング(K18WG)



ブティックにいて思うこと、それは"色んな人が来るなあ"ということ。
当たり前ですか?でも、これってすごいことだと思うんです。

洋服のお店だと、ある程度好みが似ている人が集まりますよね。
同じテイストが好きだったり、読む雑誌が同じだったり。

でも、ここには幅広い年代の人・さまざまなテイストの人が来ます。
モード・ガーリー・シンプル・カジュアル・ロック・・・

いろいろな方がいらっしゃいますし、
テイストは全然違うのに、同じものを選ばれることだって多々あります。

つまりそれは、humがどんなテイストにもマッチするってことなんです。

これってすごいことじゃないですか!?



例えば、私は洋服も好きですが、実は着物も好きなんです。
祖母や母、叔母のものを仕立て直したり、
百貨店の着物市やヴィンテージショップを覗いて買ったり。
null

なので、昨年のsugar&sonのイベントはかなりやられました!


そこで、
着物にもhumは合うに違いない!

検証します。

null
合う。(浴衣にハムエタのチェーンブレスがかっこいい!)
ブレスレット:et-BR63ss(SV,K18GG,フックK18YG)¥119,700
中指:GR1801(K18GG)¥63,000
小指:sz-R15s(K18GG)¥65,100/la-R24(K18GG)¥67,200

null
合う!(ピンクの半襟に合わせてレースのピアスとローズカットの1粒ネックレスを。)
ピアス:la-P7(K18GG,ポスト・キャッチK18YG)¥159,600
軟骨にしたピアス:P5701(K18GG,フックK18YG)¥35,700
ネックレス:GN2902s(K18GG,チェーンK18YG)¥58,800

null
合う!!!(今の季節なら絽の着物にあえてネックレスはつけず、ローズカットのパヴェピアスで1点豪華勝負!)
ピアス:rc-P77com(K18WG,K18WG,ポスト・キャッチK18YG)¥231,000
ブレスレット:cs-6BR8-TQ(K18WG)¥60,900(K18GGもオーダー可)
薬指:R5004G(K18GG)¥81,900
小指:sz-R15s(K18GG)¥65,100/ワークショップで制作したねじねじリング(スレッドのリングで代用可能です)

これにメゾンブランドのクラッチや、冬ならファーをプラスしたら、最高にオシャレ!Gucciのバンブーバッグなんかも素敵だなぁ。。


結論。
やはり着物にもhumは合う。



庶民が一般的に着物から洋服を身にまとうようになってから約90年(まだたったの90年!)、
むかし普段着だった着物は、今やすっかり礼装の服となりました。

また逆も然りで、もともとは18世紀頃、特級階級の人々が身に着けていたコスチュームジュエリーも、
今では普段使いのアクセサリーへと変わっていっています。


では、ファッションにフォーマルにブライダルにとマルチに活躍する
humの1世紀後は一体どうなっているのでしょうか??

もしかしたら、華麗なるギャツビーよろしく映画でハリウッドスターが身につけたり、
有名な美術館に飾られていたりするのかも・・・!?(妄想中)

1世紀後は、みなさまがお持ちのhumもそろそろアンティークとなります。
いい感じに味が出ているのではないでしょうか。


・・・話が脱線しました。
そうだ、今度ブティックのディスプレイを美術館風にしてみようかな。


とにかく、ブティックも、伊勢丹新宿本店や阪急うめだ本店のhum shopに負けないくらい、
楽しいことをやっていきたいと思っております。

そう、今年もあのイベントをやるかも知れません・・・!


ホームページやブログ、フェイスブック
をチェックし、是非遊びにいらしてください。


ひとまず、ブティックにお越しの方には、もれなくお飲み物をお出ししています(笑)
null

みなさまのご来店をお待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿