2013年5月30日木曜日

アトリエ通信Vol.1 ~デザイナー・稲沼特集~

はじめまして。
今回ブログを初担当します、昨年末にhumに入社しました羽場です。

まず簡単な自己紹介を。。。
私はロンドンの大学でジュエリーを専攻し、
帰国後はモード誌のエディターアシスタントとして
ジュエリーを主に担当しておりました。
その後建築家の秘書を経て、憧れだったhumへ。
とにかくジュエリーが、そしてhumが大好きです!
現在アトリエにて生産管理を担当しておりますが、
2月~4月は阪急うめだ本店、最近は伊勢丹新宿本店で
店頭に立つ事もあるので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、私はショップメンバーとは趣向を変え、
アトリエならではの情報をお伝えしたいと思います。
第一弾はhumのデザイナー、稲沼由香を特集します!



◆◆◆まずは私服コーディネートから◆◆◆

1
リングとブレスの重ね着けがカッコいい~!
laceのオープンワークのリングとRosecutのエタニティリング。
手首にはおなじみhumeteチェーンブレスとlaceのテニスブレスを。
ネイルのデザインは自分で考えるそう。毎回要チェックです。
ネオンカラーの入ったペイズリー柄ワンピは最近大人気のCARVEN。


 
 2
TOGAのレイヤーになったスカートがインパクト大!!
シンプルなニットに2009年限定ハートコレクションの
モザイクオパールを使ったロングネックレスを。
見たことのないhumアイテムがたくさんあります。。。


 
 3
こちらもモザイクオパールを使ったピアス。
humのフックタイプのピアスについている絶妙な角度はこのピアスから始まったそう。
着用時にモチーフがきれいに見え、横顔が華やぎます!



4
最近ヘアアクセが気になるという稲沼。
こちら、素材はなんとゴム!!
NYのブランドで日本にはまだ入っていないそう。。。
ボリューム感のあるhumeteチェーンネックレスとの相性◎

 
5
キラキラと涼やかに揺れるピアスはlaceの月桂樹コレクションから。
ダイヤたっぷりのネックはkumoとameコレクション。
近頃垂れさがるタイプのピアスをよく着けている模様。
来月始まるピアスフェアが待ち遠しい!



◆◆◆愛用のアイテムを見せてもらいました◆◆◆

6
Santa Maria Novellaの三重エキス。
上品な香りで瓶も可愛い! リピートしていてこれで3本目。
香りにはこだわりがあり、ブティックもいつも良い香りがします。


 
7
パリでオーダーしたVan Cleef & ArpelsのMiss Cadenas。
二年越しでようやく手元にきた事もあり、愛着もひとしお。
色違いで数本所有しているベルトは日本未入荷のものだそう!




◆◆◆新作について◆◆◆

さて、最後は来週展示会で初お披露目される
秋冬コレクションについて聞いてみました!

稲沼「今回の新作はkumoシリーズです。
kumoの究極のシンプルというコンセプトを軸に、
今までのコレクションとは視点を変えてデザインしました。
真逆の印象に仕上がっているので、驚かれるかもしれません。
楽しみにしていてください!」

今までのkumoのイメージを覆す!?待ちきれません~~!


--------------------------------------------------------------


いかがでしたか?
あまり見る機会のないデザイナーの普段の様子をご紹介できたと思います。
今後の特集についてリクエストがあれば是非お知らせくださいね!
次回は職人・貞清を特集する予定です。(本人未承認)

来月のピアスフェアなど最新情報を随時アップしておりますので、
当ブログ、そしてhumのFacebookのフォローをお忘れなく。

どうもありがとうございました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿